2016年11月26日土曜日

福島原発の現状がヤバすぎる!放射能漏れがコントロール不能の原発事故!東京オリンピック中止しよう!

福島原発の状況は、東電が発表するのを国民が信用しておらず、放射能漏れが更に進んでいるのではないかと見られています。特に4号機などは、深刻なメルトダウンが起こった可能性が高いですが、コントロール不可能な状況で、2020年東京オリンピックを中止すべきとの意見も出ています。
 
更新日: 2016年11月25日
misukiruさん
 
10お気に入り 325782view
お気に入り追加
◆東京オリンピックを強行する陰で苦しむ福島
東日本大震災から5年を経ても、今でも仮設住宅で暮らしている人が数多くいます。オリンピックの選手村を作る前に、仮設住宅の問題を何とかすべきでしょう。
私は東電社員のうちに言っておきたい。 原発は人の手に負えない。 原爆と同じロジックで核分裂させてエネルギーを得る。 爆弾ではないが、原発の前に人は無力だ。 あれだけのことがあったのだから 脱原発を唱える社員がいても良いと思う。 pic.twitter.com/m1dJVdskMI
日本において、チェルノブイリ以下の避難基準が設定されて、高濃度汚染地帯が『居住可能』とされました。
福島第一原発の現状
大丈夫だと政府が説明している4号機の内側も実態はヤバいという事です。
4号機の格納容器には、メルトダウンした 燃料が、たまっており、それは、人の力で どうにかなるものでもなく、「 メルトアウト 」 も、時間の問題 ・・・ ということになります。
東側は崩壊している上に、何か黒焦げになっているように見える。
◆メルトダウンが確定している福島原発
炉心が解けるメルトダウンが起こって、非常に高濃度のオンせ水が地下水と混じっていると考えられます。
4号機で何が起こっていたのかという事は、今でも分かっていません。
高濃度汚染水がタンクに蓄えられていますが、これは形だけで、ほとんどの汚染水は、海に放出されています。
無人地帯が増える福島東部
原発で被災した市町村の人口が大幅に減少しており、4つの町がほとんど無人となり、飯館村、葛尾村、楢葉町も人口ゼロになると予想されています。

若い人ほど移住する傾向にあり、高齢者ばかり残る結果となっています。
当初の原発避難範囲は、原発から20キロ~30キロが中心でした。放射性物質に汚染されて、20キロ圏内は、ほぼ無人地帯となりました。
国・東電がお金を支払わない為に避難区域の縮小を決定しました。
◆汚染地帯で暮らす子供たち
子供たち150人以上が子供の甲状腺がんになるという異常事態になっています。
手術を終えた116人の中で、良性結節だったのはたった1人にすぎず、112人が乳頭癌、3人低分化癌との診断です。つまり『悪性ないし悪性の疑い』のうち99%は、小児甲状腺癌でした。
福島原発の汚染は、東京まで広がりを見せています。
無人地帯となった福島原発の周辺
既に森のようになり始めています。
放射性物質が福島の田んぼに放置されています。
除染という名目で表面の土を取り除いて、それをビニール袋に入れて放置しています。